
Posted by とある5人 on --.--
Category : スポンサー広告

BLOG TOP

Posted by とある5人 on 09.2037
Category : その他・管理人より
※暫定版TOP記事です。予告無しに変更及び削除される場合がありますのでご了承下さい※
※ 数カ月程度更新頻度が非常に低くなります。申し訳ございません(汗

「③菱疾風怒号千差万別絶対絶命美味しさ至上の電子レンジ」へのご訪問、誠にありがとうございます!!

当ブログはN,F,G,I,Kの計五人の管理人が、ターン制とかそういうルール一切無しに、勝手なタイミングで勝手に記事を書く不定期更新のブログです。
「ハッキング」から「今晩のおかず」日々の出来事から漫画の感想お絵かきコンピュータ、さらにはちょっとコアなオタク向けの記事まで、さまざまなジャンルのことを色々と綴っていきます。

まだまだ経験不足で色々と迷惑をかける場合が多々あるとは思いますが、どうか温かい目で見守って頂けると幸いです。

ブログランキング参加中。
是非クリックしてください!

FC2ブログランキング


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

↓最新記事はこの下です↓



孤独とは・・・

Posted by とある5人 on 19.2011
Category : Nのどうでもいい語り
お久しぶりです。Nです。
なんだか最近、哲学的なことにハマってしまいまして・・・
しばらくはこういうネタで更新させていただきます。


「孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように」
という言葉を知っているでしょうか。
ブッダの言葉をおさめた『ダンマパダ』の23章にある一節で、押井守監督の映画作品「イノセンス」でも引用されたものです。


孤独が不幸とは必ずしも言い切ることはできない

自分の周りにいる人間が自分を悪くする要因となってしまうのであれば

その人々と関りを持つことより

むしろ孤独に生きることのほうが

自分にとっては幸せなのかもしれない


人は、何かと付けて孤独をいやがる。
誰でもいい。とにかく他人とつながっていたい。そう思っている。

だが、誰かといることが、本当に幸せになるということなのだろうか?

誰か一緒にいることで、果たして自分は幸せになれるのだろうか?


人と一緒にいることこそが、真の幸せであるとは限らない・・・


僕の格言のひとつで、
孤独がどうしてもいやだった自分の考えを180度変えてくれた言葉です。

自分の幸せのために、僕は何をすればいいのだろう・・・?



な、なんだって!!  by K

Posted by とある5人 on 23.2011
Category : Kの驚愕
まさか!! ブログが生き返っている!!
に言われるまでまったく気がつかなっかったですケロ。
いやはや全く驚きましたケロ。どれぐらい驚いたかというと、「タイトル」と「本文の初め」に「ケロ」をつけ忘れてしまうくらいですケロ。はい。
・・・
こんなこんなで、今度は、更新が止まらないようにしなければと、心から思ったKでしたケロ。

話変わりまして、久々にブログをつずっていると、「ケロ」を語尾につけるのに飽きてきてしまいましたケロ。
そこで質問ケロ。

私Kは、語尾にケロをつけるべきなのでしょうか?
誰か教えてくださいケロ
この質問に対してコメントお待ちしておりますケロ。
そして、今まで更新が止まっていたことを深くお詫び申し上げますケロ。

FA-MASF1SP ODペイントカスタム

Posted by とある5人 on 23.2011
Category : 電動ガン
いよいよ涼しくなってきました、もう秋ですね。
さて、秋冬と言えばまさにサバゲにはもってこいのシーズンです。
山の動物達は冬眠してますし、なによりごっつい装備身に着けて走り回っても暑くなりません。
そこで今回は、来るべきシーズンに備えて手持ちの銃にカスタムを施してみました。
カスタムした銃はマルイ製のFAMASF1 スーパver
FAMASといえば巨大なキャリングハンドルが印象的ですが、どうにもデザインがもっさりしてしまい
個人的には好みではありません。
そんな頃、ハイパー道楽さんのレビューにあったカスタムFAMASに一目惚れ、
それから半年たった今になってようやく自分でも作ってみました。

DSCF0221.jpg

キャリングハンドルをカットする事によって直線的なラインが浮かび上がり、
見た目は随分すっきりしました。
銃本体には個人的に好きな色のOD塗装も施しています。
森林で多少の迷彩効果が・・・あるのでしょうか?

DSCF0219.jpg

加工自体はプラフレームなので、そう難しくはありません。
ホームセンターなどで売っているジグソー等あれば簡単に加工できます。

ところでこのカスタム、意外なところに効果が現れています。
こちらが加工前のサイト
DSCF0222.jpg

この通り視認性があまりよろしくないのですが・・・

加工後

DSCF0225.jpg

このようにリアサイトの円内にはフロントサイト以外が現れない形になり
視認性が非常によくなります、さながらL85のSUSATサイトのレティクルようです。
(写真では分かりにくいですが・・・)

SANY0559.jpg

このカスタム、簡単ですが、FAMASの印象をガラリと変えるとことができます。
OD以外にも、原色のままもよし、流行のDEに塗装するもよし
ペイントカスタムもなかなか面白いものです。
それでは、今日はこのあたりで。

最近はまってるアプリ

Posted by とある5人 on 29.2011
Category : Iの日常
どうもIです。
最近Nはナメコにハマってるようですが
わたしはこれ↓



オヤジキャッチにハマってます。
このアプリはオヤジが落ちてきて
されをキャッチするんですが
落ちるスピードがステージクリアをするにつれ速くなっていきます。
難しいです。500点満点で400点以上
とれれば解雇を防ぐことができます。
わたくしはいまだに350点台。。。
早くクリアしたいです!!

オススメなんで
ぜひやってみてください。
IPhone iPod touch でできます。
こちらからダウンロード
http://itunes.apple.com/jp/app/id455218923?

それでは、、、

久しぶりのわたくし登場

Posted by とある5人 on 28.2011
Category : Iの日常
お久しぶりです。
半年ぶりでしょうか?Iです。
わたくしもNと一緒でいまいち時間が無かったもので・・・
誠に申し訳ございません!!

と、いうことで今回は・・・わたくしIの隠していた事実をお伝えします!!
何の脈絡もなく何変なこと言ってんだこいつはとか思わないでくださいね!!

それでは発表します・・・
実はわたくし・・・



なんと・・・




AKB48の大ファンなんです!!

ビックリしました?

この間も名古屋のLIVEチームBへ行って参りました。
いや~可愛かったです。まゆゆ、 ゆきりんも
あとそれから・・・
フライングゲットのCDで握手会のチケットあたりました!!
いやぁ楽しみです!

空いた時間で更新して行きますんで暖かい目で見てください。


最近

Posted by とある5人 on 20.2011
Category : iPhone
最近、iPhoneであるゲームを始めました。
なんか長い時間遊べるゲームないかな~なんて考えながらApp Storeをふらついていたときたまたま見つけたものなのですが、結構面白いです。
その名も「おさわり探偵 なめこ栽培キット」です。

任天堂DSのゲームに「おさわり探偵 小沢里奈」というものがあるそうなのですが、その中に「なめこ」が出てくるそうで、そのなめこを育てるというゲームです。


こんなかんじ↑

内容は
「なめこ作って、それをなめこポイント(略称NP)と交換して、ポイント溜まったらそのポイントで高機能な設備を購入して、またなめこ作って、それw(以下略)」
・・・とこんな感じ。
ただひたすらそんな地味な作業を続けるだけです。

「んじゃあ何が楽しいんだよッ!」
確かに、ただひたすらなめこ育てるだけじゃ面白くもなんともないですよね。
では何が楽しいかというと、
実はこれ、時たま「レアなめこ」が生えてくるんですよ!

普段は「なめこ」が上の画像のように生えてくるだけなのですが、
こんな感じに色や形が違う「レアなめこ」が生えてくるのです。↓


また、この「レアなめこ」は一度取るとこのように図鑑に登録されます。↓


そう、ようはこの図鑑を埋めて行くのがウンドリャー楽しいのです。

因みに現在なめこは全部集めると30種類もあるそうです。これはなかなかやりごたえがありそうだ。

「なんだこのゲームは!」と思った方も多いかもしれませんが、いざやってみるとはまる人も多いかもしれません。
iPhoneやiPod touchを持っている方はぜひ一度やってみてください。

こちらから無料でダウンロードできます↓
http://itunes.apple.com/jp/app/id438171814?mt=8

では今日はここら辺で。
ノシ

『心』ってなんなんだろうか

Posted by とある5人 on 15.2011
Category : Nのどうでもいい語り
ここ最近、なんだか元気を取り戻してきたNです。
まだFと僕以外のメンバーは元気を取り戻せていませんが、とりあえずこの二人でしばらく更新して行こうと思います。

さて、本日の僕のエントリーは恒例(?)の「Nのどうでもいい語り」です。
今回は哲学っぽいことを書かせていただきました。



皆さんは、こんなことを考えたことはないでしょうか?
「もしかしたら、『心』というものを持っているのは自分だけで、自分以外の人間は、何か言われたことや目の前で起こった現象に対してただ機械的に反応しているだけだったりしないだろうか?」

今朝家族と交わした挨拶も、友達とのたわいない会話も、
実は全部、
自分の問いかけにただ機械的に反応しているだけかもしれない

そんな想像したことがある人はいないでしょうか?
僕はよくこうゆうことを考えているだけで何時間も時間を潰してしまうことがあります。

哲学者も方もこのようなことを考えることがあるようで、これは、哲学では
ゾンビ問題
と言われているそうです。

「んなことありえねー」なんて思う人もいるかもしれません。
「心がなければ他人と話すなんてできるわけないし!」確かに、心がなければ話が通じるなんてことはありえないかもしれません。

では、このような場合はどうでしょう。
仮に、ここに人がしゃべったことに対して、その言葉と必ずかみ合う(表現しにくい…)言葉を必ず返すようプログラムされたコンピュータがあるとします。
例えば、そのコンピュータに「好きな食べ物は何ですか」と尋ねたら、その質問に見合う答えをハードディスク内の言葉から探し出し、それで決定された適当な言葉、ここでは「りんごです」とかでしょうか、兎に角会話が成立するような言葉を返してくるのです。

そのコンピュータとは確かに会話が成立します。そうゆう様にプログラムされているのですから。
しかし、そのコンピュータはあくまでプログラムで判断した言葉を出しているだけで、実際に自分の感情がその言葉にこもっているわけではないのです。
でも会話は成立してしまう…。

これは、遠回しに考えれば、「会話が成立するためには、必ずしも心というものが必要であるという訳ではない。」
ということであるということにもなります。

そう、もしかしたら、会話を成立させるということにおいては、もしかしたら『心』というものは必要ないのかもしれません。
会話だけではありません。この世の全ての人間が起こしていることはすべて『心』を必要としないと考えることもできます。

ではここひとつ。
じゃあなんで自分は心を持っているんだ?

仮に自分以外の人間に心がないとして、ではなぜ、『心』というものができてしまったのか。
先ほど述べた通り、心は機能的にはなくても何の問題もないものかもしれないのです。でも、自分にはそれがある。
とすると、自分は心という不要な機能を持った不自然な存在であるということに…。
ですが、自分は『心』で物事を考え、今を生きている…。

さらに、もし逆に自分以外の人間にも『心』が存在しているのだとすれば、「『心』というものは、決して機能的に不必要なものではない」ということになる…。

ただ単にこの世界が物理法則のみで成り立っているのであれば、『心』は不要なものと言えるでしょう。
しかし、(少なくとも自分には)この『心』は存在しています。
とすると、不要なものなのかもしれないこの『心』は、本当は物理的に必要不可欠なものであるかもしれないし、或いは、物理的に不要だとしても、この物理も含めた科学を超越した何かに『心』というものは必要不可欠なのかもしれません。

『心』というものは、本当に不思議なものだなぁ…。


 HOME 

プロフィール

とある5人

名前:とある5人(メンバーN,F,G,I,K)

アニメ好き、漫画好き、ゲーム好き、軍事好き、PC好き、お絵描き好き、小旅行好き、鉄道好き、カエル好き、なんでも好き。
そんなとにかく趣味が多いN,F,G,I,Kの男五人のごくありふれた日常をつづったブログ。

一人ずつ紹介↓
N
当ブログの管理人代表。ようするに当ブログの言いだしっぺ。
主にPC関連、お絵かき、日常生活を担当。漫画が好き。やっと記事にした。
Ubuntu等のLinuxディストロを愛している。が、なかなか時間が無くていじれずにいる。いじりたいのにぃ!!
最近ハードSFにハマった。

F
身長180cmオーバー、体重95kg?
いえいえそれは過去の話、80kgまでやせましたよ。
それでもなおビッグサイズな人。とにかくデカい。縦に。横はでかくないよと主張します。
主に漫画やアニメ、プラモ、軍事等を担当。もしかしたらこのブログの管理人の中で最もオタクかもしれない。
いや、そうだ。

G
当ブログの中で一番常識人に見える人。
主に漫画、ゲーム、軍事等を担当。
見た目は普通の真面目な人で、中身もそれなりに真面目。
それなりに真面目です。大事なことなんで2回言いました。
ただし、軍事ネタになるとやたら熱がこもる。おーこわ。
度々PCを没収されているが、家庭内で何が起こっているかは不明。

I
誰だそいつ?とか言わない様に。大丈夫、死んでません。
最近多忙のためブログの方に来れなくなっているだけで、命に別状はありません。
主に管理人全員の日常を担当。
最近実はAKBオタであることを公言したらしい。しらん。

K
カエル。ちなみに管理人内でのあだ名はケロ山。
主にカエルネタとPC関連のことを担当。
更新頻度が(Iのことは抜きにして)一番低いが、Kが書くあまりにもマニアックすぎるカエルネタには定評がある。
・・・生きてんのかなぁあいつ・・・。

Nゾーン

ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト

